電子証明書発行の流れについて

1.本Webお申込みページにて、利用事項および規約に同意をしていただきます。

2.同意後、お申込みページにて、お持ちの資格に適したボタンを選択していただき、電子証明書発行のお申込みを行います。

3.お申込み後、お客様がご入力したメールアドレスへ、ワンタイムURLをお送りします。そのURLへアクセスすることで、建築士向け電子証明書の本申請を行うことができます。

4.本申請後、松本商工会議所より請求書をお送り致します。請求書記載の金額の入金がされますと本申請が完了となります。(※未入金である場合、申請が完了されず発行を行うことはできません。)

5.入金確認後、当所で審査を行います(※審査には通常1週間以上要します。)

6.審査完了後、お客様の情報が確認できましたら、電子証明書をメールにてお送りいたします。

7.電子証明書を端末にインストールしてご利用ください。手順は下記のURLからご確認いただけます。

 

設定手順  電子証明書を端末にインストールするための手順 (JIPDECのインストールガイドページへ移動します。)

ご利用料金について

¥9,800(2年間有効)

証明書の有効期間は発行してから2年間有効です。 有効期限が切れた場合は、再度新規にお申込みしていただく必要がございます。

※表示価格は税別です。

電子証明書発行に必要なもの

・建築士免許証、または建築士免許証明書のコピー(画像:jpeg又はpng形式 最大容量4MB)

・メールアドレス